2014年9月18日木曜日

明日19日(金)臨時休業

おはようございます。
明日19日(金)は臨時休業となります。
息子の最後の体育祭、昔から走るのが遅く野球でも代走に変えられちゃうぐらい(笑)の子が、
明日100mかな?
走るそうなんで、応援に行ってこようと思います。

臨時休業、勝手ながら、よろしくお願いします。

2014年9月12日金曜日

小さな事から

あーしたいこーしたいって、
ただただ時が過ぎていくだけ。
「まずは小さな小さなできることから300個やってごらん。」
300個も数えれないかもしれない…。
でも、それぐらい小さな積み重ねをできたら、何か変わってるはず!
って、あるお客様に教えてもらった。
なるほど、そぉかぁって、いつもクミの中にはない言葉で、
かえしてくれる。
なんか不思議といつもコーヒー飲みに来てくださっては、
パワーをくれる。
300個かぁ。
まずは10個まで目標で数えてみよう。
次に50、100個と。

2014年9月11日木曜日

お知らせ

江南スイトピアの花火がホドナラフ駐車場から見れます♪
去年はBBQ!&手持ち花火大会をスイトピアに合わせて、イベントやりましたが、
今年は10月4日(土)!!
ナイトマーケットをやります。
花火と一緒にみんなで盛り上がりましょう。
出店者さまもまだまだ募集中です!

2014年9月9日火曜日

田んぼ作業

今日はホドナラフ定休日。
ずっと天気が雨やったり用事で延ばし延ばしやった、
田んぼの草刈り作業を今日やりました。
暑かったけど、風が抜けるのが心地よかった。
たくさんお米がとれますように。
身体は疲れるけど、田舎暮らしに憧れるクミは、
「毎日、時間に追われずボチボチ、ボチボチ
自然の中で畑や田んぼたできたらなぁ。」
って思いながら、夕方までに終わらせるため、
時間に追われながら今日1日でだいぶ作業を進めました。
ちょびっとあぜ道の草刈りを残して今日は終了。
やらないかん事もいっぱい貯まってるけど、
明日のことは明日考えよう。
疲れたので、今日は早く寝よぉ。

2014年9月8日月曜日

自然

いいなぁー。こんな感じ。
田舎へ行きたい願望が。

仕上げにジグザグ補強
雨上がりの自然の暖簾

静かな時間


日曜日、仕事前にまたまたバス釣りに。
夜明け
秋やねぇ
朝もやの中の釣り人
4時起きからの(息子)のバス釣り~のお仕事、きつかった。

2014年9月4日木曜日

6B

気になる人が、6Bのえんぴつを使っていると知る。
で、使ったことのない6Bってどんなんやろと気になり、
今日、買ってみた。
削ってみた。
どんなものか試し書きしようと準備してみたものの、
何を描こうか…、?
どんな書き味か、?
一筆目にドキドキしている。

…。

今日も天気が悪くなるそうな…。
どんよりな朝。

2014年9月2日火曜日

ジンお風呂の日

モコモコになってきたんで、今日はジンをお風呂に入れてあげた。
ジンは美容院にはここ何年も行ったことありません。
いつもママ(クミ)と一緒にお風呂です。
モコモコで
みんなに太ったと言われる
濡れると・・
太っちゃいない
あわあわ
ハサミが怖いんで大人しくしとこ
うん、カワイイ♪
スッキリ、艶々、スルスルになった

2014年9月1日月曜日

やっと「暮らしのおへそ」

やっと昨日、8月31日に「暮らしのおへそ vol.18」発売。
たくさん素敵な人のおへそ
(そのひとだけがもつ習慣=暮らしのおへそ)
人ってそれぞれ、環境も違うし、イロイロやけど、
これ読み返しては、日々の生活にちょいちょい刺激もらってる。
好きな雑誌。

夕焼けみたいな朝焼け

昨日、息子のバス釣りについて行って。
夕焼けみたいに、何故か撮れちゃった綺麗な朝焼け。