2014年10月14日火曜日

休日

定休日の今日。
暴風雨、警報発令中の中、3時に出発し、琵琶湖行ってきました。
琵琶湖では、日が出たり、曇ったり、雨降ったり。
風も強く寒かったぁー。もっと冬の格好してかないかんかったな。
いくら琵琶湖でもバス釣りはなかなか釣れるもんやないと思い込んでいた私。
季節がいいのかただの思い込みか、息子は小さいのから大きいのまで一日で10匹も釣り上げた!!『めっちゃめちゃ楽しかったぁー♪』って大満足。
良かった良かった♪運転つらかったけど甲斐がありました。
益々、バス釣りにハマってしまった息子。
帰りの道中、『明日おかぁさんの仕事手伝うわ。』
あら、なんて優しいこと言ってくれるんかしら♪と喜んだのも束の間。
『バイト代1時間300円で。』ハァ??なんやそれ?
バス釣りのルアーやワームが欲しいからやって。
明日まで息子は秋休み。
少し遠いが、私は仕事があるので、自分で自転車で行ける池に早朝釣りにまた行くんだってさ。
まぁ、ゲームばっかやって家にこもってる子より、忍耐力・集中力のいる釣りの方がマシだけどね。今日は疲れたので、早く寝よぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿