2014年10月17日金曜日

ブレスト

最近、自分も周りの人間もある程度大人になり、若い頃考えもしなかった事が話題になり、熱く語り合う。
その都度自分に問いながら頭をフル回転させて自分はどうか?を意見し人の話を真剣に聞き刺激をもらい、
自分の中から新しい気付きを発見できたり、無駄な思考を排除できたり。
そんな真剣に意見を言い合える場、の機会が度々あって面白い。
間違いなく昔の自分とは人生観が変わったと思う。
少々の人生経験があり、いろんなそれぞれの経験を踏まえた上での意見が聞ける。
その意見や話に正解も不正解もなく、なるほどねぇーって。
自分では考えもしなかった事を耳にすると感動する。
何するわけでもなく、時間を忘れて、ただ語り合ってるだけ。
普段、普通の人に見えても語りだすと変わった人(変人)が多い。
面白い人が多いなぁ~って。
ブレスト=常識をぶっ壊す。
※ブレスト=ブレインストーミング。自由討論方式で多くの意見を出し合い、独創的なアイデアを引き出す集団思考法。
こんな言葉を見つけた。
ある意味、熱く永遠と話が尽きないで語り合う時、これだと。
この言葉を使ってみては?
ホドナラフの仲間で、まだ水面下での活動プロジェクト(笑)のネーミング。
チームホド?ホドプロジェクト?
ホドブレスト?
なかなかカッコイイじゃん。
どうだろか?

0 件のコメント:

コメントを投稿