2014年10月13日月曜日

『ヴォンフォン』

こんばんわ。
ホドナラフとしての一週間が終わり、やっと明日は休日。
今週はなんか一週間が長かった。
そしてそこに台風19号…。
東海地方は今夜から明日の未明にかけて近づくとのこと。
息子は秋休み(なんで中学は秋休みがあるんやろ?)。
店は定休日ってことで前々から明日はバス釣りに琵琶湖へ行く予定になっており、
朝3時にここを出発するという…。
今は雨が結構降り出してきた。いつも台風となると大型ってニュースで言ってるので、用心して店の小屋の古いガラス窓に板を貼り付ける。(雨戸がないので)
用心するに越したことはないけど、意外にゆるく通り過ぎていくことが多い。
今日も夕方台風対策で板を貼り付けておいた。
さて夜明けの3時、琵琶湖へ向けて出発出来るのだろうか?
台風情報みてたら台風に名称があることに気づいた。
今回の台風19号は『ヴォンフォン』。
やけにカナでかっこいい名前がついている。
ヴォンフォンってどんな意味なんやろ?
どこの誰が付けるんやろ?
18号はどんな名前やったんだろ?
って今日一日気になって仕方がない事。

0 件のコメント:

コメントを投稿