2014年11月13日木曜日

お席のご予約

こんばんわ★

ちょっと前に、中日新聞に入る『各務原市民ニュース』っていう取材を受けました。
それがいつ新聞に入ってくるのか知らず、過ごしてました。
そしたら、先日の日曜のイベント出店時にも何人かの方に言われ気付いた始末・・・。
どうやら先週の水・木当たりに入ってたのかな?
実はうち新聞を見る時間がないんでもったいないから新聞を取ってなくて。
記事の内容や写真もどんな感じに紹介されてたのか未だに知らないんです。
店の紹介や営業時間、住所、電話番号など書いてくださってるんですが、
ありがたいことに、ここ何日か電話でのお問い合わせが確実に多いです。
それも、ほとんどが
『お尋ねしたいんですが、各務原の場所ってどこになりますか?』的なお問い合わせ。
お電話で道の説明などさせていただくんですが、
思ったのが、確実にネットやスマホを苦手とされてる方なんだろうなと。
今なんて、『ホドナラフ』って検索すれば地図やらホドナラフの何等かのページが出てくるはずですから。
そして、お問い合わせの当日ご来店ではなく、来店前にとりあえず場所の確認のためのお電話。
じわじわ、市民ニュースという地方版ではありますが、記事をみてのお問い合わせなんだなと、
たくさんの方(幅広い世代の方々)にホドナラフを知っていただけるのにありがたく感じております。

そんな新聞影響もあってか、
日によってお席の空き状況はムラがあり、暇なとき(笑)もあれば満席で混み合う時もある状況です。正直、私もよめません・・・。

暇な日かもしれませんが、確実にご来店予定、時間などわかっている場合は、
何日か前なり当日なり、お電話でのお席のご予約をおススメいたします。
小さな小さなお店です
日によってなんとも言えないんですが、
直接来ていただいても全然かまわないですが、
お席のご案内ができなかったり、ランチ売り切れの場合もあり
せっかく、わざわざ来ていただいても大変申し訳ないので・・・。

お電話に手が空かず出れない場合もありますので、ご了承ください。
時間をずらして再度かけ直してくださるとありがたいです。
よろしくお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿