2015年1月15日木曜日

代車で遅刻

こんばんわ。
わけあって先日から、車が代車なんですけど。
その代車で出された車がニューモデルのキレイなピカピカの車。
まだ新車の匂いがする‥。それもニューモデルやらなんとか‥。

ハァ~、めっちゃ気を使いますわ。
こんなキレイな車を代車に出すのやめてほしい。
傷つけたら、汚したら、、、どうしよう…
愛犬ジンも乗せれません(´Д`)

で、今まで乗ったこともない、人差し指1本でエンジンもサイドブレーキもかけれ、
それも音も静か。
操作の仕方もちゃんと教えていただいてきたつもりやけど、静かやでエンジンかかってるのか止まってるのか訳わからん。

で、その人差し指1本での操作をどうも間違えたのか、よくわからんけどロックかかってしまったのか、どうゆう状態なのかもわけわからんって昨日の朝一でなってしまい、
息子を今、車で毎朝学校に送ってかないかんのだけど、出かけに車が動かん!
代車やし、車にのってる説明書みたいの読んでもわからんし、
学校に間に合わんわぁーって焦って、「遅刻します。」と電話…。
中3やし、大事な時期なんで遅刻だけはしたらいかんと毎朝送ってたのに、とうとう代車が動かずで遅刻となってしまったのです。
どうにもこうにもならず、繋がるかな?と説明書に書いてあったフリーダイヤルに電話。
朝早くにも関わらずちゃんと繋がり、操作を説明してもらえました。
そしたら1発でエンジン始動!
結果、学校は遅刻となりましたが、何が間違ってたのか未だわかりませんけどぉ。
ハイテクも考えもんだわぁ。

ハァ~、自分の車が治ってくるのは1週間以上かかるそうなんで、
まだまだ気を使う代車生活の日々は続きそうです。
やだなぁーー(´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿